どんなものがある?エステでのニキビケア

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

ニキビに悩んでいる人の中には、エステでのニキビケアについて考えている人もいると思います。美肌つくりのサポートをしてくれるエステですが、エステでのニキビケアにはどんなメニューがあるのでしょうか?ここでは、代表的なエステティックサロンのニキビケアメニューを3つご紹介します。もし、エステでのニキビケアを考えているという場合は、参考にしてみてくださいね!

【エルセーヌのニキビ集中ケアコース】

エルセーヌのニキビケアは、まずはカウンセリングでニキビの原因をつき止めることからスタートします。エステによるニキビケアを行うとともに、食事や生活習慣の改善の指導も行ってニキビを内外からケアします。

エルセーヌのニキビ集中ケアコースは、光フェイシャルを組み込んだ充実メニューとなっています。施術の流れは次のとおりです。

  1. イオンパック

微弱電流と温熱効果で血行を促進し、リンパの流れを良くします。リンパの流れを良くすることで、施術の効果を高めることができます。

  1. クレンジング

肌にやさしいクレンジングを塗付して軽くマッサージし、皮脂の汚れをしっかりと除去します。

  1. トーナー

クレンジング後の浮いた汚れをしっかりと拭き取ります。トーナーが毛穴の奥にまで浸透し、毛穴の汚れまで落とします。

  1. 浄化シート

美容成分をたっぷりと含んだシートで、顔全体をマスクします。肌本来が持つ修復力に働きかけて、ニキビ肌をキレイな肌へと導きます。

  1. 青光フェイシャル

ニキビ治療に効果的な青い光を肌に当てて、ニキビとニキビ痕をケアします。

  1. レジュベパック&仕上げ

美容液を肌に塗布して、クールダウンします。

【シーズ・ラボのニキビ撃退フェイシャル】

メディカルエステサロンのシーズ・ラボでは、ニキビの根本原因である毛穴の詰まりを取り除き、ニキビが再発しにくい肌へと導きます。

ドクター監修のエステらしく、ニキビのタイプ別にピーリング剤は10種類を使い分け、肌の変化に合わせてオーダーメイドなコースを提供しているというのが魅力です。

シーズ・ラボのニキビ撃退フェイシャルの流れは次のとおりです。

  1. ピーリング

ピーリングはAHAピーリング(ケミカルピーリング)と、クリスタルピーリングを症状に応じて使い分けます。炎症が起きているニキビには、AHAピーリングを、そして、ニキビ痕のケアにはクリスタルピーリングを行います。

  1. ビタミンCイオン導入

イオン導入でビタミンCを肌の奥にまで浸透させます。

  1. 海藻パック

ミネラル成分をたっぷりと含んだ海藻パックで肌の修復再生を促します。ひんやりとして気持ちがいいので、リラクゼーション効果も期待できます。

【ラ・パルレのニキビ内外コース】

ラ・パルレのニキビケアコースは、ニキビの外的要因だけでなく内的要因にも注目。お腹の老廃物が肌に悪影響を与えることから、お腹老廃物の排出を促すためのケアも行っています。

ラ・パルレのニキビ内外コースの特徴は次のとおりです。

◆プロのエステティシャンの手によってお腹をマッサージ

エステティシャンの手によってお腹をやさしくマッサージして、老廃物の排出をサポートします。押した時に痛みを感じる部分で、エステティシャンにはトラブルの原因がどこにあるのかが分かるんだそうです。

◆スイス生まれの可視光線で肌の生まれ変わりをサポート

紫外線を100%取り除いたやさしい光でカラダの外から肌の生まれ変わりを促進します。日向ぼっこをしているようなポカポカとした暖かさで気持ち良くケアを受けることができます。

◆超音波+イオン導入で高濃度のビタミンCを肌に浸透

超音波とイオン導入で高濃度のビタミンCを肌の角質層に浸透させます。ビタミンC効果でニキビのできにくい肌つくりを目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る